FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【食情報】吉野

 2011-02-28
今回は、麻婆豆腐で有名な「吉野」をご紹介します

吉野(陳健一)



エルプリメント新宿のグルメな入居者T様が教えて下さったこの「吉野」は、
エルプリと新宿3丁目駅の間にある「三番街」通り沿い。
飲食店が軒を連ねる中、ビル1階の奥まった場所にひっそりとたたずんでいます。
(エルプリから行く場合は、通りの左側)

ランチメニューは、
・麻婆豆腐   700円
・ビーフカレー  700円
・小海老カレー 800円  の3種類。
いずれもサラダとビシソワーズ(じゃが芋の冷たいポタージュスープ)付き。

料理の鉄人でおなじみの陳健一氏がこの吉野の麻婆豆腐の評判を聞きつけ
材料を持って来店したとの事で、ご店主との2ショット写真と直筆サインが店内に。



吉野(麻婆豆腐)

これが噂の麻婆豆腐。
粉山椒がたっぷり。
さすがは陳氏直伝、あえて日本人向けにアレンジしていないと見えて
一般的な麻婆豆腐よりも香辛料の効いたパンチのある風味に仕上がっています。



吉野(小海老カレー)

こちらは小海老カレー。
程良いからさのルーに、ぷりぷりの海老がマッチ。
上に乗ったコーンとピーマンも鮮やかな彩りを添えます。

量も程よくあり、サラダとスープもついてこのお値段はお得
お昼はこの3品のみですが、夜は割烹料理中心でお酒も出ます。



ところで、なぜあえてビシソワーズなのかが気になり、店主さんに質問。

「昔は味噌汁を出していたが、自分がビシソワーズずきな事もあり、
 ある時出してみたら、お客様にも好評だった。
 以来、寒い時期はホットで、暑い時期は通常の冷製で出している」。

なるほど~、ご店主の想いがこめられたビシソワーズなんですね



以上、本日は、エルプリメント新宿近所の「三番街」通りにある
麻婆豆腐で有名な「吉野」のご紹介でした。



吉野
住所: 新宿区新宿5-10-4
電話: 03-3354-7099
営業: 11:30~14:00 / 17:30~1:00
休業: 日曜日


コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/02 11:51】 | # | [edit]
ご参考になった様なら何よりです。
よかったら、ぜひ行ってみて下さいね。
【2011/03/02 15:16】 | CONCIERGE #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://elpulimento.blog116.fc2.com/tb.php/58-9781d2df
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。